霜の朝・雪の朝

2008年2月15日(金)晴れ

昨日も今日も、すごい霜の日!
氷点下の軒下で、寒さに耐えるクリスマスローズです。
う~ん・・・かわいそうだけど、がんばってね!(~~)
c0147952_23104381.jpg


先日の雪の日・・・・『椿』ではありません。^^
東京の温室からやって来たクリスマスローズです。
きれいでしょう♪
雪が当たらないところに置いたのに、風が雪を運んできました。
c0147952_2314621.jpg


c0147952_2315332.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8243079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2008-02-15 23:57
リリ子さん、こんばんは!
暖地・静岡でも、クリロは凍って垂れてますよ~
うちの庭は前の家の陰になって冬場は日当たりが悪いんです。
だから、なかなか開花が進まない~
焦れた思いで眺めています。

都会のお嬢様は美人ですね♪
葉や花が黒ずむ凍傷は起きませんでしたか?
Commented by リリ子 at 2008-02-16 16:20 x
shinoさん、こんにちは♪
朝凍みたクリローも日中には復活してるようですが、毎日続くとね・・・かわいそデスね。

都会育ちのお嬢は元気です。
今のところ影響はないようですが、さすがに昨夜は玄関の中に入れました。(甘やかしすぎ・・・?)^^;
by riri8080 | 2008-02-15 23:20 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧