人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズめぐり in東京(チェルシーガーデン)

2008年2月11日(月)晴れ・・・2回目

家事の合間にクリスマスローズを眺めていたら、全く仕事がはかどらない(~~;)
明日からはゆっくり眺めることもできないから、まっいいっかな。

クリスマスローズめぐりin東京の最後は、日本橋三越屋上の「チェルシーガーデン」です。
クリスマスローズめぐり in東京(チェルシーガーデン)_c0147952_17503165.jpg

ここは、帰り便の時間調整のつもりでたまたま寄ってみたら・・・ナント
「クリスマスローズフェア」を開催中で、またもやクリローがいっぱい(♪♪)
この頃には、東京のクリローに目が肥えてしまって・・・^^;
クリスマスローズめぐり in東京(チェルシーガーデン)_c0147952_1751374.jpg

↑上の写真の右側のコーナーに、有名ナーセリーの選び抜かれた個性的なクリローが
いっぱい鎮座されていましたよ^^  
お高いかな?でも、シングルだったらワタシでも買えるかな・・・的なお値段です♪
(2月19日からクリスマスローズ展があるそうです)

冷たい風にも負けず、ガーデン内をウロウロしてたらいいもの見つけました☆
「節分草」です。「東京で節分草かア~」と考えましたが・・・買いました。^^;
遠方お持ち帰り用に、しっかり包装していただきました。
色々説明してくださって親切な店員さんでした。
↓の写真は帰って撮ったもの。今、根を崩してはいけないとの忠告を破って・・・
クリスマスローズめぐり in東京(チェルシーガーデン)_c0147952_1823458.jpg

↓のように山野草鉢に植替えしました。
クリスマスローズめぐり in東京(チェルシーガーデン)_c0147952_1825576.jpg

節分草もキンポウゲ科でクリローと一緒。咲いた姿が似てますよね・・・
ゼッタイ咲かせますwa

チェルシーガーデン、五月頃は気候も爽やかで薔薇が満開なんでしょうね。
また、行ってみたいです・・・・東京(^^)
by riri8080 | 2008-02-11 18:32 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31