人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)

クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_2134481.jpg

2008年2月10日(日)晴れ時々曇り

昨夜の雪が積もるかと思いきや・・・今日はお天気でよかったです。
先日、クリスマスローズ熱が醒めぬうちにと意を決して、友人とクリスマスローズ展へ
行ってきました。
会場は神代植物公園(東京都調布市)の植物会館です。
園芸雑誌でしか見たことのないクリロー達に舞い上がってしまいましたよ。^^;
写真はご自由に、と云うことで遠慮なく撮らせていただきました♪
■会場内、大小の展示鉢がいっぱいです。
 開花株や苗の販売コーナーもありました。
クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_21293399.jpg

クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_2133480.jpg

■クリスマスローズの寄植え鉢コーナー
クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_21303358.jpg

■原種コーナー
クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_213154.jpg

■会館入口の看板
クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_21283269.jpg

■桜の下にクリスマスローズが群生(?)
  古葉はそのままですね^^ 近くでH・フェチダスらしき花が咲いていました。
クリスマスローズめぐり in東京(神代植物公園)_c0147952_21352098.jpg


公園内の花屋さんにも、クリスマスローズがいっぱい並べられていました。
持ち帰りできないのでお買物は断念しましたが、なんかクリローにも地方格差を
感じてしまいました(・。・)
早くリリ子地方にもいっぱい届きますように・・・☆ (つづく)
Commented by shino707 at 2008-02-10 23:19
リリ子さん、すご~~い!
東京まで行かれたんですね。
3月にはリリ子さんのお隣の県の「とっとり花回廊」でクリスマスローズ展が開催されるようですよ。
『3月15日(土)12:30~14:00は2月に趣味の園芸初出演する横山直樹先生をお招きし、講演会をしていただきます。』・・・だそうです。
展示即売会があるかわかりませんが・・・いかがですか~?
Commented by リリ子 at 2008-02-11 01:34 x
shinoさん、すごい情報通♪
雪が降ってなかったら、行かせていただきたいデス^^
横山直樹さんなんて、すごい!
先週の趣味園芸も見ましたよん♪
横山ナ-セリ-のセミダブルなんかあったら目の色変わってしまいそーです(^^)
また、クリロ貯金しなくっちゃ!
by riri8080 | 2008-02-10 22:00 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31