人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008開花宣言!

2008年2月6日(水)晴れ時々曇り・・小雨

本日、我家のクリスマスローズの開花を宣言いたします(^^)v
やっと咲いてくれました♪
2008開花宣言!_c0147952_23164742.jpg

アップもすてきデスよ(☆。☆)
2008開花宣言!_c0147952_2317480.jpg

Commented by miyamazakura at 2008-02-07 19:55 x
うわ~かわいい♪♪色もなかなか。うちは白のスポットがやっと一輪、ひっそりと地味目に咲いております。その隣に、ピンク系シングルが、今にも咲きそうに踏ん張っています。
遠慮せんと、はよ咲いておくれ、という私のメッセージを無視してずーっとうつむいています。なんと謙虚な????
《種が出来ましたら、ぜひ一粒お願いします。》
Commented by riri8080 at 2008-02-07 20:35
ホントにクリスマスローズは、蕾を見てからが長~いですよね。^^
今年は「自家交配」なるものに挑戦してみます!
同じ花同士で交配したら、もっと綺麗な花になるでしょうか?
《種》了解しました♪楽しみに待っててくださいね^^
Commented by shino707 at 2008-02-08 22:23
リリ子さん、SDピンクが素敵に咲きましたね~
我が家もちらほら開花し始めました。
今年も凝りもせずに交配を開始しました。
でも、お相手予定株と開花時期が上手く合わなくて涙することも~
それでも、世界に一つだけの花・・・やめられませんわ!
Commented by riri8080 at 2008-02-09 23:58
shinoさん、今年はどんなお花を夢見て「世界に一つだけの花」を交配予定なんでしょうか♪
ワタシも今年は自家交配に挑戦してみます。
まずは、一組だけ。
親株候補って・・・株数ないしね^^;
また、教えてくださいね☆
by riri8080 | 2008-02-06 23:24 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31