人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)

2008年2月3日(日)曇り

今年の恵方は「南南東」・・・ガブリ ^^
昨夜から降りかけた雪が積もるかと心配しましたが大丈夫でした。
またまた一ケ月振りの記念写真です。
原種クリローの仲間入りで、大所帯になってしまいました。
この中で、7鉢に蕾確認してます。(^0^)/
うれしいけど、夏越しはどこの避暑地へ行くのやら・・・(~~)
クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)_c0147952_11583622.jpg

オリエンタリス系ピンク・セミダブルです。
あっちもこっちも、フサフサいっぱい実がなっているように見えます♪
クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)_c0147952_11593458.jpg

上から見たらこんな感じ♪予備軍の頭も見えます・・・
クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)_c0147952_1159486.jpg

開きかけの花!やっぱりSDに間違いないようですwa♪
ピンクにグリーンが少し混じってますね。
クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)_c0147952_120184.jpg

そして、こぼれ種の双葉子ちゃん!
しっかりしてきました。個室行き(笑)も間近です。^^
クリスマスローズの記念写真Ⅳ(2月)_c0147952_12132.jpg

Commented by shino707 at 2008-02-03 14:59
SDピンクちゃん、可愛いですね~
我が家にも超子沢山のSDピンクがいますが、毎年色・形が微妙に違うんですよね~
今年はどんなお顔を見せてくれるのか・・・楽しみなんです。

リリ子さんちのクリロも増えましたね!
うちのは、2007年種からの苗を個室に入れたら400鉢越えになってしまいました~
減らすつもりが増えてる~~(汗)
いよいよ間引きをするしか無いようです。。。(涙)
Commented by riri8080 at 2008-02-03 16:29
shinoさんちは超沢山!我が家は唯一のSDなんですよ~♪
自慢じゃありませんが、一鉢もDD持ってないんですよ~♪(~~)
原種新入りを含めて約20鉢ほどです。
ブログ感染でもう一頑張りしますか(^0^)
shinoさんに間引きができるかな~?^^;
Commented by shino707 at 2008-02-03 19:57
あはは・・・リリ子さんの早とちり~
「超沢山」じゃなくて「超子沢山」ですよ~
家にあるのは半分が苗だから、お顔を見たことのある株は10分の1程度しかないです。

お送りする予定だった苗はDD主体に変えましょうね。
間引き対象にDD苗があるので、その方が良いですよね?
Commented by riri8080 at 2008-02-03 23:06
shinoさん、ぶひゃ~^^;ごめんね、早とちってしまいました。

DD苗いいですねエ~☆我が家初のDD苗になります。
今から待ち遠しいです(^0^)
by riri8080 | 2008-02-03 12:19 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31