人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの一輪挿し

2008年1月31日(木)晴れ

今日は暖かい一日でした。

イケバナの先生宅のクリスマスローズです。
地植えの株がもう開花してるんですね♪
渋系のお顔です。いいわあ~(^^)
クリスマスローズの一輪挿し_c0147952_18144462.jpg

後ろ姿もカワイイと思いませんか・・・^^;
花瓶はエジプトのだそうです。
クリスマスローズの一輪挿し_c0147952_18153373.jpg

このお花、昨日リリ子が連れて帰りました~(^0^)~
Commented by miyamazakura at 2008-02-01 15:28 x
こんな、色が濃いクリスマスローズ持ってません。いえ、あるはずなのですがまだ咲いたことがありません。さすがに地植えはしっかりしてますね。うちは鉢しかないので。
それにこの花瓶、よくにあってます。いいな~(^^♪
Commented by りり子 at 2008-02-02 10:35 x
昔ながらのって感じで、素朴でいい色です。
さすがに、花瓶はいただけませんでした^^;

うちは、昨年一気にクリローの苗が増えました。
クリスマスローズは、花芽ができて蕾が膨らんでいる時も、楽しめてよいですね(^0^)

by riri8080 | 2008-01-31 18:28 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31