人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中のクリスマスローズ

2008年1月29日(火)雪

今朝、雪が積もっていました。
昨夜から降り続いた雪が、気温のゆるみで重たくなっています。

柿の木ガーデンのクリスマスローズ。
手作り防寒柵の効果が見えてます・・・?
少しの不織布が、重たい雪からクリスマスローズを守ってくれているみたい♪
(ただし、北側の半分は雪に埋もれています・・・^^;)
まともに雪をかぶったクリローは、葉っぱがペッシャンコです。
早く雪がとけますように・・・(*。*)
雪の中のクリスマスローズ_c0147952_215884.jpg


NHK趣味の園芸2月号が発売されていました。(もう遅いかな?^^)
クリスマスローズの特集出てます(^0^)
2月3日(日)に放送されるみたいですよ。まだの方はお早めに!
雪の中のクリスマスローズ_c0147952_2124973.jpg

Commented by shino707 at 2008-01-30 18:01
リリ子さん、こんばんは~
雪・雪・雪・・・羨ましか~~!
雪の中のクリスマスローズなんて、憧れですわ~

別冊NHK趣味の園芸『クリスマスローズのすべて』はお奨め本ですよ~
写真提供者は必見です♪(笑)
Commented by riri8080 at 2008-01-30 23:49
shinoさん、こんばんは♪
ホントに雪とクリスマスローズはピッタリです。
でも今日は、ほとんど解けてしまいましたよ。
まっ嬉しいけど・・・^^;

『クリスマスローズのすべて』・・買ってまあ~す♪
きれいなクリローの写真の数々、いつ見てもため息がでます。
だけど、リリ子にはあんな写真は撮れんし~・・・
クリローも持ってないし~すねるデ(~~)
by riri8080 | 2008-01-29 21:35 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31