雪割草の蕾

2008年1月18日(金)晴れ


今年初めて、花屋さんの店先でクリスマスローズのダブルの開花鉢を見つけました。
5号鉢くらいで、株もしっかりして蕾もまだまだこれから出てきそうです。
白・エンジ・白スポット・・・・品定めしてきました^^ どれも綺麗なお子でした♪
一鉢5000円也・・・でも買ってません^^;

昨年まではあまり見かけなかったけど、ついに田舎の街まで流通してきましたね。
恐るべし!クリロー菌の感染♪ これから楽しみだア~(^0^)

同じキンポウゲ科の「雪割草」の蕾です。
昨年は、クリローと同じだと思って花が咲く前に「古葉」切りしてしまいましたが、
山野草は葉っぱがあった方がいいですわね。
(リリ子にハサミを持たせるなって・・・^^;)
c0147952_2304267.jpg

写真は1月13日撮影で、それからお顔を見てません。どうなっているでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8020584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2008-01-19 21:28
リリ子さん、こんばんは~
ダブルの開花株がお花屋さんに?
目の毒ですわ~
でも、スッカリ目が肥えてしまったので、むやみやたらと手を出すことは無さそうですけど・・・
来月は近くの専門店にお邪魔しに行く予定なんです。
絶対手ぶらでは帰って来れないだろうな~(笑)

ここ数日、オークション出品準備に追われていました。
買ったことはあるけど出品するのは初めてなのでドキドキなんです~
頑張って何とか株数を減らさなくては・・・
Commented by riri8080 at 2008-01-20 12:07
shinoさん、オークションなんてすごいですね!
最初、shinoさんのブロブ見たときは、クリロー農園の下請けでもされているのかと思いましたよ・・・^^;
今度はどんなクリローをお求めでしょうか。
また、upしてくださいね(^0^)
by riri8080 | 2008-01-18 23:25 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧