人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初生け

2008年1月16日(水)曇りのち晴れ

昨日からインターネットがつながらなくて、ついにブログ更新が途切れてしまいました~^^;
最近はテレビを見るより、パソコンの前にいる方が長くなってきましたね。
情報も写真も調べものも・・・ブログも^^
やっと復活しました!

先ほどイケバナの「初生け」から帰りました。外は寒いです。
今日の花材は、万年青・猫柳・小菊(黄)の取り合わせで水盤に生けました。
万年青はどうも苦手意識で・・・そのうえデジカメも不携帯でした(~~)

先日の、イケバナ新年会の受付のお華です。(写真ネタがないので無理やりup)^^;
モンステラ・パフィオペディラム(蘭)・サンダーソニア・カスミソウと・・・ねずみ           
初生け_c0147952_2231477.jpg

バラ・ユーカリ・スイトピー・デンファレ・ガーベラ・ドラセナゴッドセフィアーナ・・・ほか
スイトピーが入ると春って感じです♪
初生け_c0147952_2232266.jpg


こうやって、好きな写真が残せるのもパソコンのお陰ですね♪
by riri8080 | 2008-01-16 23:14 | いけばな | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31