柿の木ガーデンのクリスマスローズ(1月)・・・その1

2008年1月13日(日)曇りのち一時霰や雨・・・夕方雪ちらちら

寒かったですねエ~(~~)
手がかじかんで紐が結べない状態・・・久しぶりの感覚でした。

今日は、柿の木ガーデンのクリスマスローズの古葉切りです。
秋から新葉が伸びたものを古葉と云うのかどうか・・・^^;
それを切ってもいいのか、どうだかわかりませんが・・・・とりあえず、スッキリしたかったので
花芽を残して(当たり前です・・・^^)全て切りましたあ~♪
《↓葉切り前》・・・うちの畑はチッソ肥料が多すぎるのかも・・・?
c0147952_22552755.jpg

《↓葉切り後》・・・小さくなってしまった(・。・)
c0147952_22563821.jpg

大量に切った葉っぱは、ハンキングバスケット風にして柿の木に・・・
下に見えるのが花芽たちです。
c0147952_2302559.jpg

白い蕾が見えてます♪やっぱり亀の口に見えますね^^;
c0147952_2257391.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7979802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2008-01-13 23:15 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧