人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の花

2008年1月11日(金)曇りのち小雨

「明日から冬がもどって来るでしょう」と天気予報が云ってます。
これで、クリスマスローズ達もますます元気に大きくなってくれるでしょうね・・・^^

1月6日(小寒)の朝、霜の花が咲きました☆
あまりに綺麗だったので、あっちこっち走り回って撮りました^^;
(ブレ写真になってしまって残念)
寄せ植えの葉ボタンに氷の妖精が降りてきたみたいです・・☆*☆*☆*
霜の花_c0147952_21485681.jpg


畑にも妖精たちが☆*☆*☆*
霜の花_c0147952_2150860.jpg


フリルの葉ボタンにも妖精たちが・・・^^
霜の花_c0147952_21494276.jpg

寒いのはイヤだけど、またこんな写真が撮れたらいいなあ・・・なんて思ってます♪
Commented by 大地 at 2008-01-11 22:27 x
リリ子さん、こんばんは(^^)こちらでははじめまして♪
氷の妖精シリーズ素敵ですね。この瞬間に出会えるなら寒さも良いですね。大地も平日は通勤前の朝しかクリロのシャッターチャンスがないのですが曇るともうダメ・・・週末しか撮影できない(^^;)
いろんな植物そだててますね~さすがshino友(笑)
もしかして構図のセンスいいですね~♪
Commented by at 2008-01-12 00:10 x
リリコさん、こんばんは(。_。)"
大地さんに賛同☆ 
妖精シリーズも雫シリーズもセンスの良さで目を引かされます。 
「!こんな魅力的な姿もみせてくれるんだぁ~❤ฺ」です。
私も夏は出勤前に写真(実はケータイオンリー・・・)を撮っていましたが冬は暗くて(〉_〈、))

クリローの蕾可愛いですね!!赤面カメレオン♪
さ来週ようや私もクリローが手元で楽しめそうです。
改めてクリロー熱再開v(´ー`*
Commented by riri8080 at 2008-01-12 01:11
大地さん、こんばんは♪
ご訪問いただき感激です(^0^)/
最近は仕事に行くときもデジカメ持参です。
自転車通勤なんで途中下車OK。ただ時間がないんです(~~)

構図♪お褒めいただいて・・・お恥ずかしいですが、うれしいです。
ありがとうございます。
また、お立ち寄り下さいね。^^


Commented by riri8080 at 2008-01-12 01:22
梅さん、こんばんは。
今日はお二人に褒めていただいて・・「大安」かしら?うれしい~^^
クリロー♪本当にかわいいですよね。蕾も大好きです♪
これからも、同じような写真ばっかりですがいっぱい載せます。
梅さんも大地さんのHPで「クリロー病精密検査」を受けられた方がいいですよ^^;・・・当分熱は引かないでしょう(お大事に~)

Commented by アール at 2008-01-13 06:53 x
氷の妖精綺麗だぁ~☆
どれもこれもそっとしとくと消えてしまうのよね~
寒い朝の楽しみだね♪
Commented by りりk子 at 2008-01-13 22:37 x
アールさん、こんばんは。
いつもお休みの日は朝寝坊ですが、たまたま早起きの日にラッキーな「氷の妖精」でした。
こちらは、明日からまた寒くなりそうです。(~~)
今度は「氷の大将」が降りてくるかも・・・^^;
by riri8080 | 2008-01-11 22:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31