人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のクリスマスローズ

2008年1月10日(木)晴れ

最近は毎日クリローの様子が気になりますが、写真は出勤前の朝か休日しか撮れません!
とりあえず、今朝のベランダのクリスマスローズの様子(二株だけ)です。

ベランダのクリスマスローズの中で、ニ番目に成長が遅かった株です。
オリエンタリス系グリーンスポット。ここに来てグンと大きくなってきました♪
古葉を全部切り取ってしまった子ですが、花芽も複数見られます(^^)よかった~☆
今朝のクリスマスローズ_c0147952_23141426.jpg

蕾の先が見えます・・・亀の口?みたいですね^^;
今朝のクリスマスローズ_c0147952_23134869.jpg


オリエンタリス系ピンク・セミダブル。
花芽の立ち上がりが綺麗そうなので、この週末には、秋から伸びた新葉を何本か切ろうと思います。
今朝のクリスマスローズ_c0147952_23143455.jpg

蕾のお首も見えてきましたよ(☆。☆)
今朝のクリスマスローズ_c0147952_2315213.jpg

Commented by shino707 at 2008-01-11 21:07
リリ子さん、こんばんは~
今日は会社の決算締め休暇で、一日クリロと戯れておりました~
いろいろやることを決めてあったのに戯れ以外はなぁ~~んにも出来なかったわ!(笑)

リリ子さんちのクリロちゃん、頑張って蕾を上げていますね~
うちのは結構のんびりの子が多いようです。
咲き始めたら次々と・・・でしょうが、この待ってる時間が忍耐の日々なんですよね~
Commented by riri8080 at 2008-01-12 00:54
shinoさん、こんばんは。
一日クリちゃんとお戯れ・・・(☆。☆)なんて幸せな一日でしょう♪
shinoさんの「竹肥レポート」興味津々です。
次の報告を待ってます♪
週末は、何回もクリローの花芽を数えて過ごしますワ^^;
by riri8080 | 2008-01-10 23:31 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31