人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの記念写真Ⅲ(1月)

2008年1月6日(日)晴れ

今日は小寒。
今朝の霜でベランダのクリスマスローズもぐったりしてましたが、これからの季節はますます
寒が厳しくなります。(~~)
1ヵ月振りの記念写真です♪
集合写真だと一鉢毎の変化は分かりにくいですが、確実に芽が動いてきています。
同じオリエンタリス系でも花芽の見えるもの、まだ芽が出始めのものなど個性豊かですね^^;
オリエンタリス・ブラックの株だけに「アブラムシ」が・・・なかなか引越してくれません(" 。")
(後列の真ん中)
クリスマスローズの記念写真Ⅲ(1月)_c0147952_21141413.jpg

先月の記念写真Ⅱ(12月)です。
クリスマスローズの記念写真Ⅲ(1月)_c0147952_2115289.jpg


これは、今日のオリエンタリス・クリームイエロー・シングルの株。(前列の左)
古葉1本を残して、やっと芽が出てきました(^^)が・・・・
多分、葉芽でしょう・・・ガックリ(--)
でも、昨年は花が咲いたので諦めずに待ってみます-☆
クリスマスローズの記念写真Ⅲ(1月)_c0147952_21151955.jpg

Commented at 2008-01-07 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2008-01-07 21:25
非公開コメントさん、こんばんは♪
まったく知りませんでした^^;
便利な世の中になったもんですね・・・新鮮な感動です-☆
お気に入り№1.4.6.8です。特に№4は大好きかも♪
by riri8080 | 2008-01-06 21:44 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31