苔と雪割草と野菊

2007年12月27日(木)晴れ

今日は職場の大掃除!
ついこの間、年末大掃除をしたばかりなのに・・・もう一年が(--)
とりあえず、目に見えるところだけきれいにしてっと・・・^^
我が家の大掃除もこれでいきましょう♪
なんか時間をかけずにきれいに片付く方法はないものでしょうか・・・?(・。・)

苔山のアップです。
綺麗な苔とは云えませんが、けな気でかわいいです♪
3号程の浅鉢に乗せてます。
c0147952_22342260.jpg


雪割草の花芽です。
前にもUPしましたが、ますます膨らんできました♪
もうHCには雪割草のポットがいっぱい並んでましたが気持ちを抑えて、
私は我が家にある三株の雪割草を育てていきたいと思います。(なんちゃって・・・^^;)
c0147952_22344427.jpg


野菊の芽です。
今これだけ芽が出ていたら、今年咲いた鉢の様子とは随分変わってきそうです。
それがまた楽しみでもあります。
いっぱい根が回ったたら「根洗い」にできるかも・・・♪
c0147952_22363887.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7842707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2007-12-27 23:06 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧