山野草棚!やっと冬支度♪

2007年12月20日(木)晴れ

久々に気持ちいいお天気になりました。
寒いけど、鉢の中は乾いているかもしれませんが、今日はパス!
この時期は、週一回の水やりが精一杯です・・・トホホ(><)

先週土曜日に片付けた(つもり)、北側の山野草棚です。
枯れ葉を切って鉢の様子を見ながら、どこかのお猿さんのようにみんな寄り添うように
並べました。こうすれば、雪が降っても寒くなさそうに見えます・・・☆
(たぶん、気のせいですが・・・^^)
ヒメススキの枯れ葉は、切るに忍びなく(なんでや)しばらくこのままで・・(・。・)
c0147952_18482158.jpg


白花アザミの芽が秋から元気です。
c0147952_18491947.jpg


アメリカシャガの挿し芽がついてます。
なんか汗かいてますね・・ププッ はずかしいのでしょうか^^
c0147952_18493066.jpg

こんな芽があちこちの鉢に見られます。みんな元気で冬を越してほしいですね♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7779806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2007-12-20 18:59 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧