人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダのクリスマスローズ

2007年12月14日(金)晴れ

今日は久しぶりに朝から良い天気でした。
曇りや雨の日が続いていたので、ベランダのクリスマスローズの鉢も湿っていると思ったら、意外や土はサラサラしてました。(鉢の上の方だけかも・・・!?)
明日はひと鉢ごとチェックしながら水やりしましょう♪

ベランダのクリスマスローズ_c0147952_2218188.jpg
オリエンタリス系セミダブル・ピンク。こんな株が多分花芽だと思います♪
ベランダのクリスマスローズ_c0147952_221858100.jpg
中を覗いても葉っぱが包まっているようで、蕾があるのかどうかわかりません。

ベランダのクリスマスローズ_c0147952_22204950.jpg
オリエンタリス系シングル・グリーンスポット。やっと葉が動き出しました。
やっぱり葉っぱを切ったのが失敗だったかなア・・・・(~~)

ベランダのクリスマスローズ_c0147952_22211689.jpg
オリエンタリス系シングル・エンジ。これも花芽だと思います♪

ベランダのクリスマスローズは毎朝様子を見てますが、裏庭の柿の木ガーデンのクリスマスローズたちはどうなっていることか・・・変化が楽しみです。
師走なのに、大掃除もしないでこれで一日が過ぎてしまいそうです。 ^^
by riri8080 | 2007-12-14 22:51 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31