人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のイケバナ

2007年12月13日(木)曇り

朝からずっと曇り空で、寒さも少し和らいで過ごしやすい一日でした。
こんな日は、デジカメ写真が撮りやすいんですね♪
出勤前の2分間、パシャパシャと撮ってみましたが・・・殆どぶれてました。ショック!(@@)

昨日のイケバナのお稽古は、やはりクリスマスのお華でした♪
そこそこの作品と、まあまあの写真の出来でしょうか(^^) 
みんな楽しそうに活けてました♪
12月のイケバナ_c0147952_23105553.jpg
りり子作:ピンクのカーネーションが清楚な感じで全体にシックにまとまりました。
12月のイケバナ_c0147952_231034.jpg
12月のイケバナ_c0147952_23113732.jpg
これは、別のクラスのH本さん作:イエローのガーベラが個性的で、この取り合わせも素敵でした。
12月のイケバナ_c0147952_231585.jpg
これは、お稽古場の玄関に活けられていた先生の作品です。
「家にあるものばっかりで・・・」とは先生曰く。
山帰来の赤い実が雰囲気出てます。素敵ですね♪

ここからは、先週のお稽古花です。
12月のイケバナ_c0147952_2350949.jpg

リリ子作:赤芽柳・椿
瓶花ですが、アップでお華の部分だけ写しています。
12月のイケバナ_c0147952_23413743.jpg
別のクラスのお華。朝日ハラン・デンファレ(紫)・赤芽蔓
12月のイケバナ_c0147952_23415277.jpg
別のクラスのお華。菜の花・スイトピー・玉シダ・・・もうそこまで春がきてますって感じですね♪

今日もいっぱい写真を載せました♪
写真を選ぶのも技がいりますね・・・^^ まだまだ未熟です(・。・)
Commented by 一太郎 at 2007-12-14 23:34 x
 お疲れ様でした。素敵なクリスマスリースを頂き
   有難うございました。何だか結婚披露宴の
   テーブルに置きたい程の可憐な美しいリース
   リリ子さんのセンスの良さに頭が下がります。
   有り難く頂戴します。(^^) 私もお華習いたくなりましたわ?
Commented by リリ子 at 2007-12-15 22:31 x
一太郎さん お疲れ様です。○球も奥が深いですが、お華も終わりがありません。楽しいですよ♪当面、ブログで取り合わせを勉強してくださいね・・・^^;
by riri8080 | 2007-12-13 23:57 | いけばな | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31