山野草!今のうちに写真撮り

2007年12月3日(月)晴れのち曇り

12月に入ったとたん、毎日山野草の様子が変化してるような気がします。
急いでデジカメに残しておかないと・・・使命感に燃えてます(^^;

友達のお母様が指し芽にされたのをいただきました。黄色のイソギクかと思ったら、白い小菊でした。変わった咲き方でかわいいです♪
c0147952_21143124.jpg


今年から根洗い風にした黄金フウチソウ。
6月頃に一度、芽を切ると葉が揃うそうです。来年はやってみよう!
c0147952_2053553.jpg


山野草のお店で買った二段棚。850円でした♪
c0147952_2122301.jpg


ここは南西側。夏は紗とスダレで日差しを遮ります。
いいものはないけど、これから、これから・・・・。(・。・)
c0147952_21281275.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7617656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2007-12-03 21:44 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧