ギボウシのオブジェ?

2007年12月1日(土)晴れのち曇り一時雨

師走です。
天気予報は、曇りのち雨。朝からこんなお天気なのにイ~??

今日は、9時の予約で『歯』の定期検診。
歯科衛生士のお姉さんから「しっかり磨けてますヨ」のお言葉♪
気分良く庭仕事ができました。

一週間ぶりにゆーっくり花鉢を、ひとつずつ検診・・・!?
まずは、ギボウシの霜に当たった黄色い葉の掃除を・・・と思いきや、これがなんと美しいこと♪刈り取る前に記念写真をパシャ! なんか「オブジェ」に見えませんか?

裏庭のタマカンザシ
c0147952_23144422.jpg


鉢植えのスジギボウシ。
c0147952_23161833.jpg


山野草鉢のヒメギボウシ(アップ)。
c0147952_2318621.jpg


上の写真を離して見るとこんな感じ。
c0147952_2319594.jpg


で、枯れ葉を取り除くと苔山です。もう来年の芽が見えてました。かわいい♪
c0147952_2320992.jpg

お昼前から曇って雨がぽつぽつ・・・天気予報当たってましたね。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7598191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2007-12-01 23:36 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧