花芽だといいな♪デュメトルム

2007年11月26日(月)

朝の冷え込みがやさしかった。少しだけ早起きして、新しいデジカメでネタ探し・・・。

c0147952_22324639.jpg
肝心なところがボケてる!花芽だといいな♪
今年3月、山野草のお店で買った『ヘレボルス・デュメトルム』。
背丈も10センチ程で、グリーンの小さな花が一輪咲いていました。
4号の駄温鉢に1本!大きな株にするのが夢です♪

c0147952_22523260.jpg
左側4号鉢は、柿の木ガーデン・クリロー(白スポット)のこぼれ種からやっとここまで。
再来年の春の開花予定・・・先が長いです。
右側3号鉢は、先日の苔玉の残り苗。何色の花が咲くでしょうか?早く大きくなろーね♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/7547680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2007-11-26 23:14 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧