人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し♪



もう少し♪_c0147952_23010115.jpg
3号鉢のコウム:ピンク❤
今年はいっぱいツボミがありそうです

こういうの見たら頑張れる(^^ゞ
うん、がんばろう!



Commented by 葉っぱ64 at 2018-01-20 20:52 x
こんにちは

コウムがたくさん蕾をあげるのを見ると、
こちらも嬉しくなりますね。
咲くのをお楽しみに!
Commented by shino at 2018-01-21 13:05 x
リリ子さん、こんにちは!

いよいよコウムの開花ですかー?
リリ子さんちの大鉢コウムは見事ですもの。
楽しみですね。

我が家は一昨年夏にコウムの大株をダメにしているので、この時期の原シクは葉を楽しむ方が多いかも・・・
でも、相変わらずコウムだけが葉を虫に食われるんです。
なんでだろ~?
Commented by riri8080 at 2018-01-21 22:21
> 葉っぱ64さん
こんにちは

やっと咲きました♪
葉っぱを持ち上げるとつぼみが沢山の子もいます。
ちょっと過保護にしてますが、これから楽しみが続きます(^^♪
Commented by riri8080 at 2018-01-21 22:28
> shinoさん
こんばんは~

ありがとうござまいます♪ コウム大鉢も順調ですよ。
私も昨年、大事にしてたコウムやヘデリの10年ものや沢山失敗しました。
残念ですがどうにもしようがありませんね。
原シクは葉っぱも魅力ですね。私もスキです(*^^)v

葉っぱの食害?たまにありますね。
今年はまだ被害ないですが、おいしいんでしょうね、困ったもんだワ(^_^;)


by riri8080 | 2018-01-19 00:07 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31