人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りコウム

斑入りコウム_c0147952_12500192.jpg
原種シクラメンの葉、コウムの葉・・・どんな風に開くんだったっけ?
斑入り葉のコウム、姿は見えどまだ開く気配はなし!

去年も心配した・・・枯れてんじゃないの!!
今頃の水やりがとっても不安になるのでした(^_^;)



斑入りコウム_c0147952_12500041.jpg
シルバー葉のヘデリ。
ウチに来た時は、もっと大きな葉っぱだったけどな・・・環境の変化?


斑入りコウム_c0147952_12500023.jpg
原種シクラメンの小鉢勢揃い。
3号から6号、一番大きいのが6号鉢。

↑のヘデリ、鉢が小さいから葉っぱも小さいのかな・・・




Commented by 葉っぱ64 at 2017-12-04 21:19 x
こんにちは

葉っぱが小さめなのは、適度に陽が当たって
水もやり過ぎない証拠なので、
宜しいのでは?
葉は小さめの方が可愛らしいです。
Commented by riri8080 at 2017-12-05 00:08
> 葉っぱ64さん

こんばんは、コメントいただいて安心しました(*^^)
少しずつ当地の環境に馴染んできてくれているんでしょうね。
まずは、今の育て方で良いようですね・・・

早く大株にしたい気持ちもありますが(無理)
年々葉っぱも増えてくれたらうれしいです♪

by riri8080 | 2017-11-29 00:04 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31