人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか嬉しいな♪

なんか嬉しいな♪_c0147952_22441544.jpg
タネ蒔きしたのが昨年9月(たぶん)。その後チビ芽が出て・・・
ひと冬超えてチビ葉は枯れて、今年秋口に芽葉が増えて・・・!

なんと蕾が♪♪♪ かわいいピンクちゃんですねぇ~
タネ蒔きから2年で咲きますか! いい子だ~



他にも咲く子がいるかな?(^_^.)
なんか嬉しいな♪_c0147952_22442663.jpg


Commented by shino at 2017-11-25 08:27 x
リリ子さん、おはよ~ございます!

我が家にもいますよー2年で咲きそうな子が・・・
ほぼ放置なのに元気だー!
コウムはいっぱい増やして地植えにしたいから大歓迎です。
でもね・・・コウムだけが芋虫に食われるの。
ヘデリフォリウムとかグラエカムなどの他のコは何ともないのに・・・
何でかなぁ~?
コロコロの丸葉が可愛いのに~
穴だらけの可哀相なお姿になっております。。。
Commented by riri8080 at 2017-11-26 12:48
> shinoさん
こんにちは♪

shino家にも2年生開花がいるんですね、いい子です(^^♪
コウムをイモムシが食べるの知りませんでした。
たまに葉っぱが食べられているのはバッタかと思いました。
今のところ被害は内容ですが・・・

コウムも葉っぱが出揃って、土の中で蕾が大きくなってる時期ですね。
年明けが楽しみです(^_^)v
by riri8080 | 2017-11-13 22:54 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31