人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の原種シクラメン

11月の原種シクラメン_c0147952_23011469.jpg
11月になりました。
薄手のコートでは寒くなりました・・・

ローフシアナム交配、これから来年3月くらいまで開花中♪
少しずつ葉っぱも展開してきます。
思ったより育てやすかった。




11月の原種シクラメン_c0147952_23011563.jpg
「コウム盛り」予定の鉢。
一枚葉の時は淋しかったけど、一回りイモも大きくなって葉っぱも増えてきました。
花が咲く頃(再来年?)はいい感じになるかな☆



11月の原種シクラメン_c0147952_23011503.jpg
原種シクラメン、冬咲きのコウムの季節です、とっても元気!
チビ鉢のコウムも、ここにきて急に葉っぱが大きくなった感じです。

台風が過ぎて、やっと日の当たる場所へ異動。
これからガンガン日に当ててあげるからね(^^♪



11月の原種シクラメン_c0147952_23011512.jpg
花が終わったミラビレ
過保護にするとこうなる例でしょうね。茎がグニャグニャです。
開花の一番いいところの写真がない(^_^;)


11月の原種シクラメン_c0147952_23011544.jpg
花が終わったヘデリフォリウム
浅植え過ぎるのか、日照不足か?・・・・悩む(^_^.)


ぼちぼちクリスマスローズの古葉切りの季節になりました。今年も後2カ月。
秋冬はすぐ寒くなるから作業日程が限られるし、行事は多いし。
早く済ませて、クリローの新芽にもお日様当ててあげなくては!
週末ガンバロー(^_^)v





by riri8080 | 2017-11-01 23:26 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31