原シク葉っぱ展開

c0147952_23213920.jpg
8号平鉢の原種シクラメン・コウム
順調に葉っぱ展開中♪

もう少し中心から円を描くように広がってほしいけど・・・
このイモの性質なのかどうかわかりません(^_^.)


c0147952_23215922.jpg
横から見たところ
鉢の縁まで、まだまだ余裕
見ててもストレスを感じない(^^♪
平鉢に植え替えて良かった。





[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/28146586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2017-10-29 21:23 x
リリ子さん、こんばんは~

うぉ~~!
出ましたね! BIGコウム鉢!
凄い葉っぱモリモリですね~
開花が楽しみです。
うちの子も 早く大鉢に育たないかなぁ~
Commented by riri8080 at 2017-10-30 21:10
shinoさん、こんばんは♪

葉っぱの出方はイマイチですが、立派になりました。
ここから開花までが長い(^_^;)
しっかり陽に当てて丈夫に育てます☆
by riri8080 | 2017-10-28 22:12 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧