原シク:ミラビレ咲く

c0147952_00300532.jpg
原種シクラメン:ミラビレ

結構鉢は大きいのに、一本咲き~!(^_^.)
三週間ほど前にも一本咲き!
遠慮せずにドカッと咲いてほしいわ。


c0147952_00301179.jpg
ミラビレの葉っぱ。
ピンクが入って、キレイなんだけど・・・・一枚な(^_^;)



c0147952_00295500.jpg
盆栽盛り予定のコウム

随分少なくなった感あり。
開花までにどんだけ残ってくれる事やら・・・
補植しなくっちゃいけないな。


c0147952_00303838.jpg
コウム2号(我が家で二番目に大きいコウム)

経過順調です♪
夏の置き場:午前中に2時間くらい日が当たる軒下



c0147952_00302497.jpg
コウム1号(我が家で一番大きいコウム=塊根)

芽の出方がちょっと遅いのと、置き場の問題で徒長ぎみ。
夏の置き場:一日中明るい日陰、日は当たらない軒下。

コウム、夏休みの自由研究みたいな感じ(^^ゞ



c0147952_00303252.jpg
ローフシアナム交配

花芽が出てるからヨシとする♪


c0147952_00301988.jpg
シルバーリーフのヘデリフォリウム

秋咲きなのに、まだ咲いてない・・・
楽しみはこれからです(^^♪






[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/27701813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2017-09-25 23:19 x
リリ子さん、こんばんは~

ピンク葉のミラビレ、可愛いです♪
我が家にも わずかにピンクの発色が出てきたニコラスさんがいます。
種から育てた2年目なので、どんな葉になるのかワクワク中です。

うちにもコウムの種をてきと~にバラ蒔いた鉢がありますよー
リリ子さんちほどたくさんじゃないけど、丸葉を選んで買ったものの子達なので、コロコロ可愛いです。

コウムの大鉢の開花・・・楽しみです!
来春もUPを期待してます~
Commented by riri8080 at 2017-09-26 20:55
shinoさん、こんばんは♪

原シクの葉っぱを見てるだけで、シアワセな気分になりますね(^^♪
今年は超完璧管理!と思っていたのに
大事な株を枯らしました。
ワタシの場合は水のやり過ぎ・・・
原シクいまだによくわかりません。(^_^;)
しばらくは、葉っぱの成長を楽しみに過ごします♪
by riri8080 | 2017-09-24 22:23 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧