おうちで睡蓮

c0147952_10441733.jpg
先日、イケバナでお稽古した日の睡蓮は、まだ蕾でした。
で、白菊で花の代用されたのでした。

遠目には、睡蓮の花に見えるのが凄い!(先日のイケバナの写真)
というか、白菊を睡蓮に見たててお稽古された先生スゴイわ!
と感激したのでした(^^ゞ





お稽古から帰って、おうちイケバナは睡蓮だけ入れてみました。

なんと翌朝には「スパッ」と開花!
とってもきれいでした♪

お稽古用の睡蓮は、花屋さんが季節限定で撮り寄せ。希少でしょうね。
一年に一度のお稽古です。
忘れなきゃいいのに・・・一年したら忘れてます(^_^.)


c0147952_10441801.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26892011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-08-15 17:11 | いけばな2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧