人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の山野草展

初夏の山野草展_c0147952_22425772.jpg

初夏の山野草展に間に合うように、
立派な鉢に昇格して、この日を待ってました♪

今週初めに咲き始めて「ぼちぼち咲けよ♪」と念じていましたが・・・
今日には、蕾一つ二つを残して、散るのを待つばかりの満開です。
開花を合わせるのは、難しいっていうより無理(^_^;)

初夏の山野草展_c0147952_22425740.jpg
名前はわからない。
数年前に挿し芽をいただいて、昨年は花一つ咲きました。
このミニバラ、立派な盆栽にしてみたい!と思う、今日この頃(^^ゞ



初夏の山野草展_c0147952_22425828.jpg

「多肉膳」
若い人には、こういうの人気みたいです♪

初夏の山野草展_c0147952_22461798.jpg

涼しげな「黄金フウチソウ」、「八重のホタルブクロ」などなど




初夏の山野草展_c0147952_22425608.jpg
3時過ぎに、地元紙の記者さんが取材に来てくれました。

苔やセダムのようなモフモフしたのがお好きなようで
今度お分けする約束になりました。 しっかり育ててくださいね(^^♪


初夏の山野草展_c0147952_22425742.jpg
もっちろん、しっかり色付いた「ヤマアジサイ藍姫」も出しました。
今見てもらえないと、一年先になるからね♪










Commented at 2017-06-09 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2017-06-12 00:30
コメントありがとうございます♪
あっという間の二日間でした。
薔薇の挿し芽、何年も前のことですから(^_^;)
やっと形になりました♪
by riri8080 | 2017-06-08 23:06 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31