菖蒲(あやめ)の寄植え

c0147952_01043988.jpg
GWで振りが付いて、週末になると何か植えたくなってしまう。
基本の配合土を作っておくと、いつでも寄せ植えができます♪

減らした鉢植えが、この季節になると元通りに増えてるのでした(^_^;)

田舎の畑の定番くらい珍しくないアヤメなのに、ウチにはなかった。
道の駅で、ものすごく状態の良い4号ポット苗を見つけました♪

つぼみで買ったのに、もう咲いちゃって・・・
鉢も姫ギボウシも苔も、ウチにあるもので間に合いました。

今年は花を楽しんで、来年に向けて仕立てあげようと思います(^^♪





[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26683737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-05-23 21:26 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧