養生鉢が新芽でにぎわう

c0147952_22061933.jpg

植替えや株分けなんかで、余った苗の養生鉢
桜の花びらを散らす雨が、次の主役を芽吹かせてくれました♪

サクラソウ・斑入りオオバコ・シライトソウ・・・・
コクリュウ・ヒューケラ・ホトトギスなどなど

やっぱり自分が好きな苗ばっかし(^^♪
山野草の寄植えに使えるチビ苗ですが、このままでいいかな✿

一年をとして季節の花を咲かせてくれます。

c0147952_22061379.jpg
姫ギボウシも一斉に芽吹いてきました♪






c0147952_22072376.jpg
津山城鶴山公園
さくらまつりは大勢の人で賑わった園内も
今はひっそりとしています・・・

遅咲きの八重桜やウコン桜、新緑のモミジが眩しい
これからは藤の花や紫陽花の季節

この広大な石垣の城内を歩くのが好きです
何も考えない、ただ石垣と新緑を見るだけ

この静かなひとときが、時には必要なのでした(^_^.)

c0147952_22073025.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26608545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-04-23 22:33 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧