原種シクラメンも終焉

c0147952_18171175.jpg
1週間前に避暑地に引っ越した画像。
今日は夏日の26℃・・・・青々した葉っぱも徐々に枯れつつあります。

c0147952_18170302.jpg
コウム大鉢
なるべくタネを付けないように花ガラは小まめに取りました。
鉢の葉っぱが枯れて、何も無くなったら植替えします。
今年は鉢替え予定。7月中には済ませたい・・・




c0147952_18165789.jpg
ミラビレ
中央から新しい芽が・・・大丈夫かな(^_^;)




c0147952_18172234.jpg


c0147952_18173115.jpg
↑の鉢に1個だけ子房が膨らんでました♪
去年蒔いたタネは、発芽しなかった・・・厳しい現実です。




c0147952_18174067.jpg
チビッ子コウムも、もうすぐ地上からいなくなります。
夏は休眠期。秋までお休みなさい♪













[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26589476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-04-16 19:54 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧