シンビジウム今年は花芽3本+α

c0147952_18181083.jpg
昨秋に蕾を確認してからは、慎重に慎重に育てました。

真冬は、とにかく日夜の温度差が少ない置き場に。
休日の天気の日には、二時間ほど戸外で日光浴をさせ、
まだ暖かいうちに室内へ

3個の蕾がゆっくり順調に大きくなって
三月末頃から、一輪また一輪と開花する様子は
「やったね!」という感じ(*^^)v

もうほとんど上まで咲き上がってます。
で、基部にもう一つチビを発見♪

c0147952_18180542.jpg
入手して丸四年は放置で、鉢の中はガチガチ。そろそろ植替えか
洋蘭はこの一鉢だけだけど・・・

なんと植替え待ちの鉢の多いことか(^_^;)




[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26569957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-04-09 18:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧