人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有終の美:クリスマスローズ


有終の美:クリスマスローズ_c0147952_21492168.jpg
まだ3月なのに、もうシーズンを終えようとしています・・・
(まだ咲いてますけどね(^_^.)

花弁も大きくて、スポットがあって、お首が長くて下向きで・・・
でも一番大好きなクリスマスローズ♪

全ての花をUPできてないけど、この子をUPしたら
ワタシの中ではシーズンが終わった感じです


有終の美:クリスマスローズ_c0147952_09401215.jpg
裏の畑のクリスマスローズも
茎が伸びて、見頃といえば見頃なんだけど

有終の美:クリスマスローズ_c0147952_23204068.jpg
一番花の子房が膨らみ始めると、次から次へと開花して、あっという間ですね。
来期に向けて、鉢株の植替えシーズンが始まりますよ~(^。^)




↓この子はお嫁に行きました♪
有終の美:クリスマスローズ_c0147952_09400656.jpg


↓この子もお嫁にいきました♪
有終の美:クリスマスローズ_c0147952_09470984.jpg



今期一株だけパンジーと寄せ植えにしました✿
クリスマスローズが終わってもパンジーが華やいで咲いてくれそうです(^^♪
有終の美:クリスマスローズ_c0147952_23202637.jpg







by riri8080 | 2017-03-26 21:07 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31