人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種デュメDD開花vs

原種デュメDD開花vs_c0147952_23054101.jpg
原種デュメトルム:ダブル(生産者名札あり)
ちょっと整い過ぎる感ありだけど、いいとしよう(^^♪


原種デュメDD開花vs_c0147952_23065503.jpg
原種デュメ:シングル咲きとの比較
だいたい同じ位の直径、シングルも楚々として素敵です♪


原種デュメDD開花vs_c0147952_23064883.jpg
中輪のクリスマスローズとの比較
右の中輪クリローも、片親は原種デュメが入ってる。


原種デュメDD開花vs_c0147952_23060796.jpg
原種デュメトルム
藪のごとくワサワサに咲いてます。
野生感が好きだけど、
これから暖かくなると、逆に暑苦しいので(^_^;) 
明日、植替え決行!

開花記録に鉢から鉢へ、忙しくなりそうです。 シアワセ♪



Commented by shino at 2017-03-05 06:49 x
リリ子さん、おはよ~ございます!

デュメさん、素敵です~♪
シンプルで清楚で、しかもこの細葉!
萌え所 満載です。

我が家のデュメさんも 盛り盛りですよー
6号鉢が窮屈になってきています。
デュメの7号鉢って・・・どうよ?
なんだか 可愛くないー!
でも、株分けするのも気が進まないし。。。
悩めるshinoでした。
Commented by riri8080 at 2017-03-07 00:12
shinoさん、こんばんは。

shinoさんちは6号ですか!
相当大株ですね。7号ありですよ(^_^)v

我が家の第1号デュメは、株が小さくなりました。
10年目で今年は葉芽だけ、寿命かな・・・
大きくできるうちに大きくしておきたいです(^^♪
by riri8080 | 2017-03-04 23:25 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31