人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期2株目ゲット♪クリロー

今期2株目ゲット♪クリロー_c0147952_00581171.jpg
昨日の岡山クリロー展の販売ブースにて
12㎝ポットの原種交雑種ゲットしました(^^♪


今期2株目ゲット♪クリロー_c0147952_00580154.jpg
微かな良い香りを感じまする・・・


今期2株目ゲット♪クリロー_c0147952_00580577.jpg
原種交雑種らしい小さめの花弁と美しい抱葉

これだけ揃って、ワタクシの眼にかなったこの子は、ナント!
800円也♪なのでした(^_^)v






Commented by elliejane at 2017-02-26 21:34
リリ子さんにいただいた原種(?)のクリスマスローズは
この子と似ている感じですが・・
やっぱりそれぞれに違いがあるんですよね?
薔薇はわかっているような気がしますが・・
クリスマスローズは全然わかりません ^o^;
Commented by riri8080 at 2017-02-27 22:53
ellieさん、こんばんは。

そうです、あれは原種デュメトルムの交雑種なので
花弁が小さかったと思います。
今回ゲットしたのは、原種交配としか表示してなかったので、
どの原種かは不明なんです。

原種や原種交配は、ひ弱そうで、すぐ消えてしまいそうに見えて、実は丈夫。惹かれます♪(^_^.)

交配種のクリスマスローズは、花色・模様・形・咲き方何かで区別するしかないですね。


by riri8080 | 2017-02-26 20:25 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31