人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山クリスマスローズ展

岡山クリスマスローズ展_c0147952_00572587.jpg
2月最後の土曜日。友人と「岡山県華展」を観に岡山へ・・・行きの車中で、ふと
「今頃、半田山公園(岡山市内)でクリスマスローズ展、やってるころじゃな~」と。

早速、友人がスマホで検索してくれて、本日開催中♪
「じゃ帰りに寄ろうね♪」ってことで(^^ゞ 

去年は大阪のクリロー展へ。今年は行けなくて諦めてたけど
近場に良いところがありました。思い出してラッキー☆

岡山クリスマスローズ展_c0147952_00572051.jpg


岡山クリスマスローズ展_c0147952_00574512.jpg


岡山クリスマスローズ展_c0147952_01020754.jpg
立派な株の素敵なセミダブルが多かったな。
原種も多種、丹精込めた寄せ植えやクリスマスローズのボタニカル画・・・・
とっても見応えありました。
ワタシも頑張って育てようって思った(^^ゞ


岡山クリスマスローズ展_c0147952_00572803.jpg


岡山クリスマスローズ展_c0147952_01021554.jpg
半田山植物園内に、クリスマスローズや原種シクラメンを植えてるところがあって
年数経ってるから自然な感じでとっても素敵なんです。
今回は閉園前に行ったので、園内は見えなかったのが残念。




「岡山県華展」の小品花のコーナー
他流派のお華をたくさん観られて、刺激を受けてきました。
岡山クリスマスローズ展_c0147952_00570722.jpg

岡山クリスマスローズ展_c0147952_00570465.jpg



華展の後は
林原美術館にて「坂本龍馬展」
岡山クリスマスローズ展_c0147952_00571110.jpg


今日は「華展」→「坂本龍馬展」→「クリスマスローズ展」と
チョットてんこ盛りになったけど充実した一日でした。

そうそう♪
もちろん「クリスマスローズ展」見た後は、販売ブースに寄ってますヨ(^^ゞ



Commented by shino at 2017-02-26 10:45 x
リリ子さ~~ん!
素敵な所に行ってきたんですねー!
・・・ってか、TOPのド真ん中にデンと陣取っているのは原シクじゃないですかー!
どっちをメインに見に行ってきたんですかー?(笑)
ん・で、お迎えした子のご披露は?

shinoさん、Gold葉の美しいクリロをオークション入札中です~
花はたいしたことないんですけど・・・(苦笑)
葉っぱのためだけに入札!
アホですわ~
Commented by riri8080 at 2017-02-27 22:40
shinoさん、こんばんは。

原シクの作品は地元の高校生の出展でした。
備前焼風の大鉢に、盛り盛りの原シク。
先を越された感じです(^^ゞ

綺麗なクリロー達にあるとこにはあるのね!って感じです。
皆さん大事に大きくしてるのがわかりました。

ゴールド葉を目当てに入札する人も珍しいでしょうね(^_^.)
目当ての葉っぱがゲットできますように♪
by riri8080 | 2017-02-26 01:38 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31