人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄ピンク色のコウム

薄ピンク色のコウム_c0147952_20293170.jpg

今年で開花二年目の可愛い色のコウムが咲いてきました。
親コウムの「こぼれタネ」だと思うけど、この色の花はこの子だけ。
他は濃い色のピンクのみ(マゼンタ色でないのが残念)




薄ピンク色のコウム_c0147952_20292461.jpg

今週の日曜日、朝は大雪警報だったけど、お昼前からお日様サンサンの好天気に♪
久しぶりに鉢底からしっかり流れるくらい、水やりをしました。

真冬の水やりでも、中途半端なやり方はかえって株を弱らせますね。
(以前枯らしたコウムは、これが原因かも・・・)

お天気の昼間にしっかりやって、夕方には水気が切れてるくらいがいいです。
鉢中の水分で、朝は凍みてるけど意外と大丈夫。

萎れた葉っぱが元気に復活しているのを見ると、こっちも元気になります(^^♪




Commented by 108mayo2 at 2017-02-19 19:07
初めまして。
原種シクラメン初心者のyama10と申します。
コメント有難うございました。

今後もよろしくお願いいたします。
Commented by riri8080 at 2017-02-19 22:48
yama10さん、こんばんは。
はじめまして♪

ワタシも、園芸経験は長いですが育てやすいコウム中心で、
ほぼ初心者です(^^♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by riri8080 | 2017-02-16 00:15 | 山野草2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31