人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ:ニゲル開花・・・途中♪

クリスマスローズ:ニゲル開花・・・途中♪_c0147952_20312357.jpg

クリスマスローズ:ニゲル開花・・・途中♪_c0147952_20294107.jpg

雪が続く中で、やっと開花しました。
蕾が見えてからが長かったな~♪
原種ニゲル・・・じゃなくて交雑種のようです。

葉っぱが黄色いのって!
肥料不足か、まさかのゴールド交配? それはないね(^^ゞ

純白の綺麗な子です♪




Commented by dim at 2017-02-12 15:32 x
りり子さん こんにちは~♪

お久しぶりです!
クリローの開花が始まりましたね。
ニゲル、昔持ってたけど、割と早くにダメにしましたが、最近、地植えで大株のニゲルをお友達の庭で見せていただいて「欲しい」と思いました。
もうクリローは増やさないと思ってるのですが・・・りり子さんのゴールドや園芸店の小花のクリローを見ると欲しい病が騒ぐのですが、じっと我慢でした(^_^;)
また見せてくださいね。
Commented by riri8080 at 2017-02-15 22:10
dimさん、こんばんは♪

お久しぶりです(^^♪
ニゲルの大株は憧れます。
鉢植えより地植えの方が環境が良いんでしょうね。

他のクリローも蕾は見えてきましたが、開花が遅いんですヨ。
暖かくなったら一気に開きそうで、週末が忙しくなります(^_^;)
by riri8080 | 2017-02-11 20:36 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31