開花クリロー

c0147952_09553139.jpg
№22 原種H.オドルス
花弁がグリーンの爽やかなクリスマスローズ、今年は花芽が3個。
これから一芽毎に、2番花、3番花と咲き上がってくるからそこそこ見栄えはするかな・・・
なかなか上手に大株に増やせません。


c0147952_09553597.jpg
№72 ナーセリー交雑種(SDイエロ-×SSゴールドの苗から)
初開花の平成25年から毎年咲いてます。
普通のシングル咲きだけど、なかなか綺麗な形の中輪花弁です。

花弁が6枚ありますね♪ 
シベもしっかり充実してるしお花は元気そう(^^♪

残念ながら、今年は開花株が少なそうで不作みたい(我が家のことです)
夏の置き場を変えてみようかな、と今から考え中(^_^;)




[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26379174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-02-05 10:18 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧