庭のクリスマスローズ(花芽)

c0147952_14540518.jpg
№90のクリスマスローズは、某ナーセリの原種交配の大好き系です。
思いきって地植えにしたら、この方が良かった♪
昨年より沢山の花芽をつけました。

c0147952_14560149.jpg
たぶん原種アトロルーベンス交配だと思う♪
この色シビレルわ~(^^♪



c0147952_14550679.jpg
北側の庭には、まだ雪が残ってます。
今日の雨で消えたかな・・・

落ち葉の間から花芽が出てます。
これは自然交配の苗を植え直したクリロー。
夏は西日ガンガンなのに元気なもんだな~


c0147952_15022686.jpg
2007年頃から植えてるクリロー
毎年咲かなかったことがない(^_^)
昔ながらのクリローは、ほっといても元気なのかな。

手塩にかけて大事にするクリローは消えていくのに・・・




[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26360364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2017-01-29 15:14 | クリスマスローズ2017 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧