赤い実の寄せ植え

c0147952_21585925.jpg
今朝の「趣味の園芸」見ました?
スキミア・斑入りヤブコウジ・コクリュウの寄せ植え:司会の三上さん作
とっても素敵でしたね❤(^^♪

今日はこれと同じ寄せ植え作ろうっと♪
黒竜はあるから、あとはスキミアと斑入りヤブコウジ。

材料を求めて市内の園芸店、HCを巡りました。
が、どこにもありません。マジカ!

いや、斑入りヤブコジはありました。3号ポットのチビ苗です。
見本のような鉢の前に垂れるような立派な大株は
あるわけないか(^_^;)


仕方ないから、普通の「ヤブコウジ」と「斑入りヤブコウジ」と「斑入りヒサカキ」を購入。
ウチにあった「オカメナンテン」「黒竜」で寄せ植えしました。
しっかし「スキミア」どこにあるんだ~?(^_^;)

c0147952_21591355.jpg


c0147952_21594432.jpg
今年の冬の寄せ植え、珍しく葉ボタンを使ってません。
葉ボタン大好きだけど種類が多すぎて迷ってしまう・・・

HCに葉ボタンだけの寄せ鉢があったけど、それもいいかな。
買ってくるだけで済むしね(^^ゞ



[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26220167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2016-12-11 22:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧