クリスマスローズの季節♪

c0147952_22555432.jpg
12月の中旬がきます。
なのにまだ、クリスマスローズの葉切りをしていません。(葉っぱがないのは原種系)
時期は遅くないと思いますが・・・今週末やってしまいます(^^ゞ

c0147952_22560271.jpg
右側の有茎種の「ニゲル」の葉っぱは切らなくていいです。
もう蕾が覗いてました♪

c0147952_22560983.jpg
ほらね (^^♪
蕾のまま、地面から茎がにゅ~って伸びてきます。不思議だ~


c0147952_22562511.jpg
今年初開花の花芽です♪ 既に葉っぱは枯れてありません。




c0147952_22563040.jpg
原種「クロアチクス:ダブル」です。鉢きちゃないナ~(^_^;)
大阪の義妹からのプレゼントなので、一回は咲かせなくっちゃいけません!

最近は、クリスマスローズのお世話が手抜きになってしまって・・・
それでも花を咲かせてくれそうです。嬉しいな(^^♪





[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26215161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2016-12-09 23:19 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧