元気に展開中♪コウム PARTⅡ

c0147952_21253572.jpg
前回UPした写真の一週間後の様子。
展開が早いです♪とっても順調(^^♪
鉢が隠れるくらいガッツリ展開してほしいワ。

c0147952_21261547.jpg
シルバー葉のコウムも、丸葉の輪郭がキレイに出てきました。ヨシヨシ♪

c0147952_21264191.jpg
斑入り葉も順調♪ どんな花が咲くかな~

c0147952_21293357.jpg
花後のヘデリフォリウム。
原種シクラメンは、花より葉っぱ(個人的見解デス)が楽しめます。
ギボウシが好きな人は好きになると思うな(^^ゞ



c0147952_21271762.jpg
アップにすると立派に見えるけど、ほとんど3号から4号鉢程度のチビ苗。
いつか大きな鉢いっぱいに広がる葉っぱ集団にしてみたい(^^♪







[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/26173390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2016-11-23 22:29 x
リリ子さん、こんばんは~

チビ苗さん達、凄く立派に見えますよ~♪
うちは今夏は半日陰の軒下に移動させてあげたら、ダメになっちゃった子が続出で・・・
過保護がお気に召さなかったようです。
野猿のような野生児ばかりで困りモノですわー
Commented by riri8080 at 2016-11-24 23:38
> shinoさん
こんばんは♪
残念でしたね。どこかでこぼれタネが芽を出してくれるかもしれませんよ(^^♪

クリスマスローズのことを思えば、まだまだ原シクは買いやすい価格帯です。
いっきに葉っぱのキレイな大きい鉢を買いたいとこですが、
種から育てるのが醍醐味ですもんね。
最近の気候では、この子達にもいつ試練がやってくるかわかりません(^_^;)
by riri8080 | 2016-11-23 21:50 | 山野草2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧