白花ヘデリフォリウム開花

白花
c0147952_10093457.jpg


白花のヘデリフォリウム、我が家で初開花♪
かっわいいわ~❤ 純白です。
c0147952_10101316.jpg
大きなテラコッタ鉢に・・・って見えますが、3号ポットが入るくらいのチビ鉢です。
まだ数本の花茎が上がりそう。楽しみだな
早く大株になれ~!!ナンチャッテ(^_^)v



c0147952_10111209.jpg
開花中のピンク:ヘデリ
花丈せいぜい5~7センチ程度なんです。こういう性質かな?


c0147952_10120407.jpg
まだまだたくさんの花を咲かせそうです♪
こんなに元気良かったっけナ?
夏中の置き場所が正解だっかのか、近年タネを付けてないから・・・
もう細々と10年選手くらいにはなるかな・・・来年も咲いてほしいけど。


c0147952_10303412.jpg
グラエカム
今年は咲かないのかと思った(^_^;)
花芽がある、ヨカッタ♪







[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25990607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2016-09-18 10:25 | 山野草2016 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧