何もしない日曜日

c0147952_20523893.jpg

夕方4時過ぎから雲行きが怪しくなって、急いで洗濯物を取り込んで・・・・
ポツポツと大きな雨粒が落ちてきて、一気に雨が降り出した。

「そうだ!昨日は水やりしてないから、鉢植えを外に出そう♪」
まあ、のんきなことですが、雨に濡れながら玄関先に鉢を並べました。

30分程で集中豪雨のような嵐が過ぎて、涼しい風が気持ち良かった。
何事もなくて、何事も起きなくて良かった・・・


c0147952_205371.jpg

外の景色を眺めながら、ふと振り向くと居間で「ミユン」が寝ていた。
なんか人面魚のようなネコ^^;

平穏な日々がありがたい・・・
c0147952_20532670.jpg

先日、地面から鉢上げした「斑入りオオバコ」に穂が上がっていた。
普通のオオバコは、日照りカンカンの田んぼのあぜ道に根を張って、
少々のことでは引き抜けないほど剛健な草、そう雑草です。

斑入り種は、ちょっと軟弱? 
日に当て過ぎると斑が薄く葉色も悪くなってしまう。

我が家の絶滅危惧種だったのが、生き返ったよ♪
次は山野草鉢に植え替えてみるかな・・・

久しぶりに予定なしの日曜日。
草取りとガーデニング、なんとも幸せな一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25738326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2016-06-26 21:16 | 庭のようす | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧