原種シクラメンもボチボチ休眠期に入ります

c0147952_18242361.jpg

ピュータリーフのコウム:枯れ枯れ


c0147952_18243631.jpg

ミラビレ:まだ元気

c0147952_1825842.jpg

斑入り葉のコウム:枯れ枯れ

c0147952_18261964.jpg

シルバー葉のヘデリフォリウム:枯れ枯れ

c0147952_18263367.jpg

シルバー葉のコウム、蕾が見えてるけどこれから咲くのかな・・・


秋咲き種のヘデリフォリウム・ミラビレ・グラエカム
冬咲き種のコウム(葉っぱの模様はいろいろ)

これから子房が膨らみ種が出来て、葉っぱは枯れて・・・休眠期に入ります。
植替えは、休眠期~8月中頃の新芽が動き出すまでに済ませた方が良いようです。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25565562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉っぱ64 at 2016-05-02 16:10 x
はじめまして!

原種シクラメンも、そろそろ眠くなる季節ですね。
まだまだ頑張ってるのは春咲き種くらいですが、
ゆっくりお休みして、秋にまたまた楽しませてくれるのを
楽しみにしましょう。
Commented by riri8080 at 2016-05-03 19:08
葉っぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

コウムは以前から育ててましたが、昨年秋頃からセカンドブーム到来です(^^ゞ 一気に増えました。
花も可愛いですが葉っぱが大好きです。
たぶん、葉っぱサンもそうなのではないですか?
これからは植替えや種蒔きを楽しみに過ごします(*^^)v


by riri8080 | 2016-05-01 20:33 | 山野草2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧