原種シクラメンとクロッカス

c0147952_2216487.jpg

やっと咲いたよクロッカス♪1個だけ ~^^~
庭植えの原種シクラメンの花のあるうちに咲いてほしかったクロッカス、紫色でした♪ 

手前に写ってるにしても、かなりデカイね。
原種シクが小さすぎて、イメージとちょっと違うけど、まっいっかナ。

「ままごと」のような庭作り・・・狭すぎて庭ではないな^^; でも楽しい~♪


c0147952_22222421.jpg

鉢植えの原種シクラメン・コウム。これから上がる蕾もあります。
結実すると、王冠のような花びらがその形のままで落ちていく・・・

c0147952_22244946.jpg

既にクルクルが始まってるのもあるけど、まだまだ楽しめますよ。


今日は友達の「かもめサン」が、クリスマスローズを見に来てくれました。
大事に育ててる花を、他の誰かに見てもらえるのは嬉しいもんです。
かもめサン、来てくれてありがとう^^v
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25434781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かもめ at 2016-03-22 12:52 x
こちらこそ。ありがとうございました。本当はもっとゆっくりお話しながら見せていただきたかったのですが、岡山に向かう予定があり、主人が車で待っていたのでバタバタで。残念でした。でもおうちがわかったのでまた寄らせていただきますね。我が家の花壇はまだまだ淋しい冬景色・・・周りをよく観察して今咲いている花を植えたりしながら季節を通じて 色んな花が鑑賞できるようにしたいです。
Commented by riri8080 at 2016-03-23 00:16
かもめサン、ありがとうございました♪
狭い庭でびっくりしたことでしょう(^^ゞ
クリスマスローズが終わったらなにもないですが、また寄ってくださいね。
双葉が大きくなったら立派なクリスマスローズガーデンが出来ますよ。
by riri8080 | 2016-03-21 22:34 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧