黄金シダをやっつけろ!

c0147952_2233247.jpg

いつも素通りの山野草鉢。
もう三月だもんね・・・小さな鉢にも芽吹きが始まりかけました。

黄葉枯れした黄金シダが気になってはいたけど、
草取りのついでに今日やっつけました!

でも、表面的に抜いただけ。
根っこはしっかり残ってるから、またいくらでも出てきます(汗)

黄金シダに覆われた姫ギボウシ達は、だんだん株が小さくなってます。
今が植替えの時期なんだけどな~ 気持ちがのらないと何にも出来ない.

クリスマスローズの方が気になって・・・おわり^^;
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25402362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2016-03-13 22:27 x
リリ子さん、こんばんは!

我が家も山紫陽花の鉢にシダがびっしり生えていました。
放置していたら あちこちのクリロ鉢に飛び火してて・・・慌てて抜きましたよー

ギボちゃんの植え替え・・・我が家も悩みの種です。
10号鉢のゴールデンティアラをどうしようかと・・・
間引きして処分しちゃおうかな。

今日は夢花人ナーセリーに行ってきました。
可愛い子がいっぱいで、ついついたくさん連れ帰ってしまいましたー
Commented by riri8080 at 2016-03-13 23:56
shinoさん、こんばんは。

shino家もたくさんの山野草やギボウシがあるんでしたね。
10号のゴールデンティアラ!
芽吹きからきれいですよね、処分しないでお庭に植えてください^^♪

夢花人ナーセリーアさん、良い花がいっぱいで迷ったんじゃないですか。
リアル、ハウスで選べるなんて羨ましいです。
我が家にも「夢花人」交配の株があるんですよ^^v
by riri8080 | 2016-03-12 22:39 | 山野草2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧