庭のクリスマスローズと・・・

c0147952_0215686.jpg

ミニ水仙のティタティタをクリスマスローズの近くに植えました。
チェッカーベリーも・・・

c0147952_0223022.jpg

淋しい庭に黄色の花があると、パッと明るくなったように感じます♪


c0147952_0231312.jpg

何年も寄せ植えっぱなしのクリスマスローズ。
固形肥料や液肥もたまにはあげてるけど、大鉢だと意外と長持ちするもんです。
毎年元気だしキレイに咲いてくれるし重宝します^^
c0147952_0282393.jpg



c0147952_0241451.jpg

原種シクラメンの花が2本だけ上がってきました。
最近地植えにしたばかりの小さな塊茎。
コウムの花があるうちにクロッカス、咲いてくれないかな・・・
c0147952_0251747.jpg


c0147952_0261571.jpg


先週土日に溜めこんだ画像が、日々古くなってしまう・・・
記録に残したいけど、もう新たしい写真を撮った方がよさそう。
春だなぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/25368385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2016-03-04 21:07 x
りり子さん こんばんは~♪

順調に咲いてるようですね(*^-^)
ミニ水仙のティタティタとクリスマスローズとの相性いいですよね。
私も、クリローのそばに植えてあります。
我が家はまだ咲いてないけど、明日あたりは咲くかも。
日に日に増えていく花達、春はもうすぐですね。
Commented by riri8080 at 2016-03-06 22:44
dimさん、こんばんは。
今年、早やいのか遅いのかわからなかったけど、
順調に咲いてきました。
咲かない鉢も10数株以上有るんですよ。

春の花もボチボチ咲き始めてきました。
もうしばらくはクリローと原種シクラメンで遊べそうです^^v
by riri8080 | 2016-03-04 00:38 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧