人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)

大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_0404697.jpg

とにかく販売ブースが充実してました。
状態のいい有名ブランド・クリスマスローズがところ狭しと並んでおります。
ワタシが行ったのは2月28日の最終日。補充したのかな・・・

大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_041280.jpg

クリスマスローズの写真は、あまり撮ってませんでしたね。
原種苗ブースには、デュメトルムのダブルとか以前はなかった希少苗が並んでました。


大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_0422361.jpg

途中、サンテレビ(関西系)の取材の収録をされてました。
放映は4月2日・・・・って!? 
もう西日本地方、クリスマスローズ終わってるじゃん^^;


大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_0412419.jpg


大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_0414117.jpg


大阪のクリスマスローズ展 (クリスマスローズ編)_c0147952_0415440.jpg


やっぱり、展示会に来ると沢山の珍しいものに出会えますね。
今回の戦利品は、原種シクラメン3ポットとプチドール1ポット。

数的には控えめなお買物? イエイエちょっとお財布緩めました~^^~
園芸店よりお安いし「咲くやこの花館」で充実した一日を過ごしました。
また IKOKA ^^v
Commented by elliejane at 2016-03-04 14:39
大好きなクリスマスローズや原種シクラメンをたくさん見れて・・ホント楽しそう ♪
至福の時・・ですね (*^^)v
Commented by riri8080 at 2016-03-06 22:38
ellieさん、こんばんは。
5年ぶりの大阪クリロー展でした。楽しかったです^^♪
クリスマスローズも年々進化してるというか、
花の形質が安定して美しいくなったと感じました。
そして、いろんな品種が以前よりズットお求め安くなりました。
その割に、地方ではいつまで経っても遠い存在なのが悲しい・・今回いい刺激になりました^^v
by riri8080 | 2016-03-02 00:56 | クリスマスローズ2016 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31